アクセスカウンタ

<<  2009年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


おでかけ

2009/02/23 01:02
21日(土) 河津へ桜を見に行く。
自宅前の交差点にポツンと1本の河津桜があるのだが
満足できずにGoooooo!!  

本当は、月末あたりにと考えていたのだが、先週の暖かさは
一気に満開を呼び、下り坂に入っていたので急きょ
土曜日なので覚悟はしていましたが、渋滞と人ごみにウンザリ
やはり外出は平日に限る?! 何しろ、河津まで3時間を要するなんて…

幸いにも風はなく、穏やかなお天気でしたので、らもちんにも
優しいお天気でした。
散開が激しいものの、場所によってはまだ十分に楽しめました。

画像


子目白もたくさん
画像



たくさんのワンちゃんたちにも出会いました。当然のことながら、
おらおら〜 いけいけ〜とばかりに、堂々と立ち居振る舞うもーちん
画像


対して、腰が完全に引けての対応のらーちん。 しまいには“たすけてぇぇぇ”
とばかりにしがみついてくるし… へたれ顕在
画像


疲れたけど、それなりに楽しい一日でした。
春本番になって、桜前線が北上を始めると、出不精の私でもつい誘われる。
今年は一体いくつの桜見物ができるかな〜

お休みと状況とお天気のタイミング次第なのが難点ですが
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハマリもの

2009/02/14 01:06
アメとガム 私の二大買わないモノ。
 
アメは、時折頂き物を口にする程度ですが、
近頃、ちょっとしたハマリ飴がある。

たまたま頂いて、ちょっとお気に召した。
お気に召した、といっても、1日に1個を
口に入れるか入れないかですけど 笑

画像


“なかなか好きかも〜” なんて言っていたら
一袋差し入れで頂きました。

やっぱり買ってないんじゃないの〜 笑

好きかも なんて言っていても、これが終わったら
自分では買わないんだろうな 爆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初午の

2009/02/07 00:50
節分から2日明けて、本日は初午。
神事がたて続き、休みも取れずにちょっとお疲れモード。
もっとも、これを乗り切れば少しは余裕ができるかな?!

画像


画像


ビルの谷間に賑やかに旗がなびいています。
初午で、幟旗を奉納していたのは遠い昔。
ですが、今年は奉納してみました。 

出世・子供の健やかな成長等々をお稲荷さまに願うのですが、
さすがに、らもちんの名前で奉納は出来ないので、自分の名前で 笑

ガランガランとスズを鳴らしてお賽銭を
ゲッ… お賽銭が跳ね飛ばされた 凹  失礼します。と拝殿で回収して再び投入。

はるちんの願いは届かずなのでしょうか…

             ↓同様に出世の見込みは薄い? らもちん也〜
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


節分ですね

2009/02/04 01:03
鬼は〜そと
福は〜うち
2月3日 節分なり

神社の境内でも節分の豆まきがありました。
子供のころ参加した以来の節分恵。
ウン十年ぶり、今回は裏方さんとしての参加です。

お豆やお菓子と一緒に、色々な景品もばら撒かれる訳ですが・・・
傍らにいるのは子供ですから優先させてあげましょう。
その様な配慮は、参加している方にはないのでしょうかね 苦笑
まさに、弱肉強食の修羅場的な殺気が充満する会場と化すわけで 汗

遠〜い遠〜い記憶ですが、大人にもみくちゃにされて恐怖を感じた。
しっかり残っております。
本日も、終了後に大人に痛い目に遭わされた子供さんが大泣きしてました やれやれ…

お仕事をしつつ、ちょっと会場の撮影に。 やはりすごい熱気でした〜
せっかくだから、拝殿の中から撮影したら? と言っていただいたのですが
残念ながら時間がそれを許しませんでした。


その熱気をお伝え〜 と思ったら
???画像がUPできない グググッ   またあとで挑戦してみますか。

あれから数日、おっ!! できた!! 

画像


画像



夜、お部屋にもちょいちょいと豆を撒いてもらいました。
らもちんのお部屋も忘れずにね☆
年の数だけのお豆 と申しますが、らもちんの豆は犬年齢? 換算年齢?
とりあえず、犬年齢であげましたけど 笑

みなさまのところにも、沢山の福が舞い降りましたでしょうか?
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2009年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Daily life of ..... 2009年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる